2011年01月12日

正月の出来事

今年初めてのブログです。今年も元気に何事にも精一杯頑張るぞ〜 意気込みは立派だな〜

 昨年の暮れのクリスマス寒波、年越し寒波と私たち庶民に追い討ちをかけるように寒さが厳しい

年明けです。元日には北口本宮富士浅間神社に初詣に行ってきました。うっそうとした境内で

一時間半程待ってやっとお参りができました。最高に寒い の一言です。この地域はこれからが

冬本番でまだ雪 という雪が降ってこないからまだいいけど日本海側は毎日の雪下ろしで大変

だと思います。お年寄りだけの世帯はきついですね。冬の定番といえば インフルエンザ 

もうすでに流行 してますね。基本だけど うがい、手洗い しっかり習慣にしたいですね。

この間 映画を見ました。ほんとに久しぶりでした。それは 最後の忠臣蔵 で討ち入り後

からの話 でもこれは米国の大手映画会社が製作したものでした。日本らしい映画なのに

なぜ?と言う疑問があります。基本的に ちゃんばら が好きかも、、、、、、、
posted by 渡辺 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

