2010年12月17日

薪ストーブはあったかいよ〜

久しぶりのブログだよ〜ん。

あと残すところ今年も半月あまりとなってしまいました。

歳をとると非常に早く一年が感じられるのは私だけでしょうか?若い人も同じかな?

光陰は矢の如し って昔から言うけど何か納得できますね。一日一日を大切につかいたいですね。

昨日と今朝は最高にさむかったね。マイナス6度でした。でも例年にくらべれば12月としたら暖かい

方じゃないかな?やっぱり地球温暖化の影響もあるのかな?少しでもそれを止める生活を全人類が

考えたら微量だけど対策にはなると思うよ。エコな生活と言えば薪ストーブがありますね。

最近よく耳にします。薪やブリッケトといった気質燃料は大気中の二酸化炭素を取りこんで育った

樹木が原料になっています。したがって発生する二酸化炭素はもともと自然界にあったものなので

差し引き ゼロ となっています。地球にやさしくしかも環境にもいいですね。またエアコンや

ファンヒーターは顔の火照りが気になるけど 薪ストーブは体の芯から暖まります。
posted by 渡辺 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

